東京と福岡の2ヵ所に事務所を構える税理士法人です。

従来の税理士事務所といえば、日々の記帳や税務申告書の作成等、代行業務が中心でしたが、近年はITが普及し、マンパワーが必要な台帳業務は正確でスピーディなITに任せられるようになりました。
そして、私たちは、財務や会計・税務から、法務や労務などの法律の領域にまで踏みこみ込んだ複合的な相談や業務改善の相談、経営戦略の立案など、お客様に多岐にわたるソリューションが提供できるようになったのです。

税務や会計はお客様の立場によって異なる顔を持っています。
お客様が経営者なのか、ビジネスオーナーなのか、また病院か個人かでも生じる問題は異なり、当然、私たちに求められるニーズも変わります。
つまり、税理士法人はお客様が何を求めているのかを敏感に察知して、常に多角的な視点から問題を検討し分析していかなければならないし、求められる以上の価値を提供する存在でなければならないのです。

幅広いサービスに対応するための人間力

あなたがアイリス税理士法人の仕事の全容を見れば、非常に幅広いことに驚くでしょう。
税務顧問業務に経理代行、税務調査、医院・クリニックの開業・経営支援、経営コンサルティング、会社設立・開業支援、 M&A、確定申告、相続税申告や対策、マイナンバー管理サービスなど…、専門性が高く重要な内容の業務が多いことに気付くはずです。

これだけの様々なニーズに応えるためには、ハイレベルな専門知識はもちろん、長年の経験や現場で培ったスキルはもちろん、お客様に信頼していただき、安心して任せてもらえるためのコミュニケーション能力も必須です。
時代の変化を先読みした柔軟な対応力や、経営を取り巻く諸問題の解決能力など、まさに「人間力」が試されると言っても過言ではないでしょう。

専門家とのネットワークが魅力

質の高い税務・会計、確実なアフターフォローは当然のこと。
アイリス税理士法人は、お客様にプラスαの付加価値を感じていただけるサービスを常に心がけています。
そのためには、信頼できるパートナーと協力してお客様に向き合うことも必要です。
弁護士や司法書士、公認会計士、社会保険労務士、不動産鑑定士、社会保険労務士などの各種士業や金融機関、保険総合代理店、IT技術者などと連携することで、専門分野が多岐にわたる幅広いニーズにも確実に素早く、高いレベルでお応えできるのです。

出会いの数だけチャンスが広がります

税理士の仕事は「サービス業」であり、決して先生業ではありません。財務・会計・税務のプロとして、お客様の利益が最大限になりなるようにサポートし、権利と財産を守ることが、私たちの使命です。
どんなに時代が変化しても、この原点を忘れてはなりません。

税理士法人の仕事の中で、あなたは、たくさんのお客様と出会うことになるでしょう。出会いの数だけ、チャンスがあります。
そのチャンスとは、仕事上の成功に導くチャンスだけでなく、自己成長のチャンスであり、新しい自分を発見するチャンスであり、未知なる世界に飛び込めるチャンスでもあります。

仕事においても、人生においても、価値のあるチャンスは「人との出会い」からもたらされるもの。それはお客様との出会いだけでなく、一緒に仕事をする仲間との出会いでもあるのです。

あなたの個性と能力を尊重し、仲間を信頼し、チーム力を武器にして、お客様の信頼を得たいと思っています。

「アイリスに相談してよかった」と言ってもらえると同時に、「アイリスで働くことが楽しい、嬉しい!」と感じてもらえる、そんな税理士法人を目指しています。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用/エントリー